• サロンについて
  • Q都合が悪くなってしまったので、予約キャンセルをしたいのですが・・・

    できるだけ早めにご連絡下さい。キャンセル料はいただいておりません。

  • Qクレジットカードは使えますか?

    申し訳ございません。クレジットカードはご利用いただけません。

  • Q初めての利用ですが、指名はできますか?

    初めてのご利用でも、ご指名は可能ですが、そのスタイリストが施術中の場合は、お待ちいただく場合があります。

  • Qスタイルの切り抜きを持って行っていいですか?

    ご希望のスタイルをイメージするのに非常に役に立ちますので、是非お持ち下さい。

  • Qパーマなど保障していただけますか?

    当店の不手際である事が明らかな場合は、一週間以内にご連絡の上ご来店いただきましたら、お直しさせていただきます。

  • Qあとからスタイルの直しは可能ですか?

    スタイルによってカットの仕方が違うものがありますので、スタイルの直しは、可能な場合もある。と言えると思います。

  • Q前回と違うスタイリストを指名しても問題ないでしょうか?

    問題ございません。お客様のお気に入りのスタイリストが見つかるまでご指名下さい。只、スタイリストが一人だけの店舗もございますので、ご了承下さい。

  • Qどんなスタイリストを指名したら良いのでしょうか?

    お客様のお好きなヘアスタイルやファッションをしているスタイリストをご指名してみるのも一つの方法ではないでしょうか。あるいは、お好きなヘアスタイルをお伝えいただいて、それが得意なスタイリストをご指名いただくのがよろしいかと思います。

  • Q指名料はかかりますか?

    ご指名料はいただいておりません。

  • Q美容師の話しが苦手です。

    スタイリストがお客様のご希望のスタイルをお聞きするためのカウンセリングが済みましたら、雑誌を読んでいただく等、過剰な会話はひかえて施術するのは可能かと思います。

  • Q予約は必要ですか?

    スタジオパトスは予約制になっております。又、南岩国店はカラーサービス券を使ったリタッチの場合と、結婚式に参列される方のセットはご予約いただくようになっています。

  • Q当日予約はできますか?

    当日の店の混雑具合によっては、お待ちいただく場合もあるかと思います。

  • Qどう予約をとればいいですか?

    スタジオパトスは、0827-22-7739。 駅前店は、0827-22-8832。  南岩国店は、0827-32-3195へお電話下さい。

  • Q最寄り駅はどこですか?

    スタジオパトスはJR岩国駅より徒歩5分。駅前店はJR岩国駅より徒歩1分。南岩国店はJR南岩国駅より徒歩5分です。

  • Q駐車場はありますか?

    スタジオパトスと駅前店は、店舗周辺の有料駐車場の駐車券をお渡ししています。南岩国店は、ゆめタウン南岩国の駐車場がご利用いただけます。

  • Q友達と一緒に行ってもいいですか?

    歓迎いたします。

  • Q誰か紹介したら特典はありますか?

    ご紹介下さった方、ご紹介されて来店された方、お二人とも技術料金2割引きのサービスをさせていただきます。

  • Q化粧品だけ買いに行っても大丈夫ですか?

    当店で取り扱っている化粧品であれば大丈夫です。品切れの場合がありますので、お問い合わせいただいた方がよろしいかと思います。

  • Q子供料金や学割はありますか?

    小人カット ¥1,500~。(南岩国店は¥2,000~) 学生カット ¥2,500となっています。

  • QHead SPAのみの利用は可能ですか?

    申し訳ございません。当店には、Head SPAはございません。

  • Q車イスなのですが入れますか?

    南岩国店は一階に店舗がありますので、車イスでのご利用が可能ですが、ご予約が必要です。

  • Q子供は預けられますか?

    申し訳ございません。託児所やキッズスペースはございません。

  • Q送迎のサービスがあると聞いたのですが…

    申し訳ございません。当店には送迎のサービスはございません。

  • ヘアケアについて
  • Q長年のパーマやカラーで髪がパサパサ。昔みたいに艶やかな髪に戻りたい。

    定期的にサロンでトリートメントをすると同時に、ホームケアでも根気よく当店で購入していただいたトリートメントなどをする事で、少しづつ改善できるかと思います。

  • Q濡れたままの髪で寝るのはよくないと聞くけど?

    良くありません。濡れたままの髪はキューティクルが弱く不安定になっているため、寝返りをして圧力がかかるとキューティクルがはがれ易くなって髪が傷んでしまいます。お休みの前には髪を完全に乾かす様にされた方が良いです。寝癖もつき難くなります。

  • Qコンディショナーとトリーメントの違いは何ですか?

    コンディショナーは、髪を外側から守る力が強く保護してくれるものであり。トリートメントは、髪の内部にまで浸透して傷んだ髪を修復してくれるものです。

  • Q髪にボリュームを出したい!

    髪にボリュームを出し易いパーマスタイルやカットをしていただき、普段のブローの仕方やスタイリング剤を使用する事によってある程度ボリュームを出す事ができる場合がありますので、お気軽にスタッフにご相談下さい。

  • Q髪がどうしても変にハネてしまう。何かいい方法はあるのかなぁ・・・?

    髪の長さによって、髪が肩にあたってハネてしまう場合があります。くせ毛の場合ストレートパーマをかけるのも有効です。その他カットやブローで解消できる場合もありますので、お気軽にスタッフにご相談下さい。

  • Qカラーリングはどのくらいで周期で染めるのがよいですか?

    グレーカラーは一ヶ月から一ヶ月半に一度、リタッチをされるのが良いです。おしゃれ染めは2~3ヶ月ぐらいの周期を目安にリタッチをされるのが良いです。

  • 取扱商品について
  • Q美容室のカラーと市販のものは何が違うのですか?

    市販のカラー剤の場合、染めムラの無いようにブラウン量が多く配合されています。サロンのカラーの場合、色味がメインに配合されている為、ご希望の色を表現する事ができます。

  • Qサロン内で使ったスタイリング剤は購入できますか?

    はい、ご購入いただく事ができます。

  • Qシャンプーやリンスは市販のものは良くないのでしょうか?

    市販のシャンプーは石油系の界面活性剤を使用しているため、刺激が強く洗浄力も強いです。そのため乾燥しやすいので、それを補うためにシリコンやオイル成分がたくさん含まれていたりする物が多い様です。

  • Qどのような薬剤を使用していますか?

    美容業界No.1のミルボンやルベルの薬剤をメインにお客様の髪質等に最適なものを選んで使用しています。

  • Qパーマやカラーをした後のホームケアについて教えてください。

    ホームケアで重要なものは、シャンプーとトリートメントです。当店で販売しているシャンプーとトリートメントがおすすめです。シャンプー後のトリートメントは、5分程しっかり時間を置いてから流して下さい。洗い流さないトリートメントもあります。ドライヤーで乾かす時に髪を乾燥させ過ぎると髪が傷みますので気を付けて下さい。

  • Q購入した化粧品やスタイリング剤の使い方を忘れてしまったのですが?

    お電話でお気軽にお問合せ下さい。分かりにくい場合には、次回来店時にアドバイスさせていただきます。

  • Q通販はやっていますか?

    申し訳ございません。通販はいたしておりません。

  • 技術的な質問
  • Qストレートパーマと縮毛矯正は何が違うのですか?

    当店ではストレートパーマは、髪の毛のくせの程度によって薬剤を使い分けて施術しています。縮毛矯正は強いくせ毛の場合です。

  • Qトリートメントはどのような場合にするのですか?

    パーマやストレートパーマ、カラーリングをすると髪が傷んでしまいます。ダメージを受けた髪を修復するために、同時にトリートメントする事をおすすめしています。

  • Qドライヤーの正しいかけ方が知りたいです。

    タオルドライをし、ドライヤーを近づけ過ぎない様にして、髪の根元から乾かしていきます。まず乾かし難いぼんのくぼ(後頭部のへこんだところ)から乾かします。最後に毛先を乾かします。髪は熱に弱いので乾かし過ぎない様に気を付けて下さい。

  • Qスタイリストの技術は安心できますか?

    経験豊富なスタイリストが多数在籍しておりますので、安心してご来店下さい。

  • Qパーマとカラーを同じ日にできますか?

    髪へのダメージを考えると、一週間程度期間をあけたいところですが・・・お客様がご希望ならさせていただきます。

  • Qパーティ用のヘアメイクのメニューはありますか?

    ございますが、南岩国店の場合、その日のスタッフ構成によっては、できない場合がございます。

  • Q眉カットメニューはありますか?

    眉カットは¥500となっております。

  • Q前髪カットだけでも予約できますか?

    スタジオパトスと駅前店は、ご予約いただけますが、南岩国店はご予約いただけません。

  • Q髪の梅雨対策の方法はありますか?

    梅雨時期はくせ毛の方は髪の毛が広がり易くなりますので、それを防ぐためにストレートパーマをかけるお客様が普段より多くなります。カットして普段より短めのヘアスタイルにされるお客様もいらっしゃる様です。

  • Qカラーはどのくらいのペースで行くのが理想ですか?

    一ヶ月から一ヶ月半に一回、リタッチをされるのが理想です。

  • Qリタッチとは何ですか?

    髪を染めて一ヶ月~一ヶ月半経つと髪が伸びてきます。その伸びた部分だけを染める事をリタッチといいます。

  • Q正しいシャンプーの仕方は?

    まずお湯で頭皮と髪の毛をゆすいで下さい。すると結構汚れが落ち、シャンプーの泡立ちが良くなり、少量のシャンプーで済みます。次に髪の水分を手である程度きります。水分が多いとシャンプーが流れ落ちて泡立ちが悪くなってしまい髪が摩擦で傷んでしまいます。次にシャンプーを片手に取り指の腹で丁寧に泡立て頭皮に付けて指の腹で優しくしっかりと洗います。すすぎもシャンプー剤が残らない様にしっかり洗って下さい。

  • Q髪の毛を伸ばしてるんですが、切らない方がよいでしょうか?

    髪の毛を伸ばしっぱなしにしていると、切れ毛や抜け毛で毛先がバラついて綺麗に伸びません。定期的に毛先を切りそろえた方が綺麗に伸ばせます。

  • Qカラーの種類にはどんなものがある?

    普通のカラーと言われるものはジアミンという成分を含んだアルカリカラーです。ヘアマニキュアなどは酸性カラー。ジアミンを含まないヘナは植物性カラーです。

  • Qカラーによって料金がすごく変わってくるのはなぜ?

    髪の毛の長さや毛量によってカラー剤の使用量が違う場合があります。髪の傷みを最小限に抑えるトリートメントカラーなど、薬剤によっても変わってきます。

  • Q黒く染めた髪を、すぐに明るくできますか?

    すぐに明るくするのは難しいと思います。

  • Qパーマをかけたらやっぱり髪は傷むものでしょうか?

    パーマ液を浸透させるためにキューティクルを開いた後で閉じるのでキューティクルがダメージを受けます。また、一度髪の毛のタンパク質の結合を切り、変形させて再び結合させます。この時完全には再結合させる事ができないため髪が傷みます。傷んだところから髪のタンパク質が流れ出ますのでトリートメントで栄養を補充してあげて下さい。

  • Qパーマをできるだけ長くもたせるには?

    パーマによって髪のキューティクルと内部のタンパク質はダメージを受けています。ダメージを受けたところからタンパク質は流れ出てしまいます。流れ出せばそれだけパーマは取れ易くなります。パーマを出来るだけもたせるには内部のタンパク質を補充するトリートメントをする必要があります。

  • Qパーマをかけたその日はシャンプーしたらダメ?

    パーマをされた後は少なくとも24時間はシャンプーしない方がいいです。パーマをかけた直後はキューティクルが開いた状態になっているので、時間をかけて引き締める必要があります。シャンプーしてしまうとキューティクルがはがれ、髪を傷めてしまい、パーマの持ちが悪くなる恐れがあります。

  • Q部分的に縮毛矯正をして欲しいのですが、可能ですか?

    髪質の状態や長さと場所によって可能な場合があります。

  • その他
  • Q結婚式等のヘアセットで早朝の時間外予約は可能ですか?

    まずはお電話でお問い合わせ下さい。